Unity技術情報

初級編

C#

namespace を使う

C#4 を使う
C#5 を使う
C#6 を使う
C#7 を使う

List<T> から欲しいものだけ取り出す
List<T> の便利な使い方
List<T> のLinqで便利な使い方

コンポーネント

GetComponent系の動作
Awake()とStart()の実行タイミング
都合のいいGameObjectを取得したい

回転

[Unity] その回転、なかったことに。

コールバック

UnityActionでYes/Noダイアログを簡単に流用しよう
UnityActionの記述サンプル
UnityAction を Inspector で登録したいなら UnityEvent の出番

エディター

Editモード中にスクリプトを実行させるアトリビュート

Android

Android でリリースするときに設定すること
ProguardつけたらAdmobでエラーが出たら・・・




UGUI

Canvs設定

UGUIのCanvas設定どうする?
UGI でデバイスごとの画面の比率違いに対応する
画面の端の黒帯どうする?




汎用スクリプト

汎用スクリプトを作ってみたら…



KindleのUnity本一覧

ネットワーク

Azure使えば、ソシャゲ作成も簡単!?

Azure使えば、ソシャゲ作成も簡単!?(その1)
Azure使えば、ソシャゲ作成も簡単!?(その2)
Azure使えば、ソシャゲ作成も簡単!?(その3)
Azure使えば、ソシャゲ作成も簡単!?(その4)
Azure使えば、ソシャゲ作成も簡単!?(その5)
Azure使えば、ソシャゲ作成も簡単!?(最終回)



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番外編

Visual Studio

テキストを「Ctrlを押しながらマウスをクリック」したときの動作を変更させたいのこと




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